リカーショップマツヤ(角打ち)

2017年3月14日(火)
新たな角打ち店を求めネット探索して見つけた己斐西の『マツヤ酒店』。表に酒米の大きな表示が…ヒット感高まる‼
玄関前の看板を確認して入店しました🎵
角打ち対象の中に藍藻育ち米のお酒がありました。初めてなのでご主人に伺いました。藍藻とは、ラン色細菌のことで、これを田んぼの土に撒くと米の育成を妨げるバクテリアなどを退治してくれ、良い稲が育つそうです。この米を山岡酒造さんに持ち込んで醸造したのが「藍の舞」。コストがかなり高いようです。早速、「藍の舞純米酒藍藻育ち米(三次産ひのひかり)無濾過生原酒」いただきました。ゆうちゃんの好みの味わいです。
続いては、「藍の舞純米酒藍藻育ち米(三次産ひのひかり)瓶燗火入れ」をいただきました。次回は燗で飲んでみたいお酒です。
冷蔵庫を拝見。呑みたいお酒がぎっしり💗
ご主人の父君は、米の選別中です。
ご主人にポーズをお願いしました。米と酒への思いが凄い方だと感服したゆうちゃんでした。
リカーショップマツヤ:広島市西区己斐西町25-11☎271-1312

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜