厳島神社新嘗祭

2017年11月23日(木)
厳島神社の新嘗祭見学のため秋の宮島に行きました🎵
10時過ぎに着くと客神社の祓殿で神事が始まったところでした👌
客神社の本殿で神事が続いています🙇
>
客神社の神事が終わり御本社本殿に向かう神職の方々。
御本社本殿新嘗祭が始まりました🙆
巫女舞が奉納されます🎵夕海さんは背の高い左かな
舞い終えて退出する夕海さん😍
神事に加わった神職、巫女、参列者が揃って記念撮影に応じています🙆
プロの方が夕海さんと特別に記念写真を撮って下さいました🙇最高の一枚となりました👌
小高い丘の上にある多宝搭の前で御神酒をいただきました🎵
多宝搭の丘からの眺めです。壮観
津田商店、賀茂鶴専門の酒屋さんです😁
賀茂鶴樽酒試飲しました😋🍶
名物の揚げもみじチーズあずき🎵
お店の奥にある揚げもみじの串供養の祠です🙆
穴子蒸しまんじゅう。ほくほくです😆🎵🎵
揚げはんのもみじ揚げ。ビールが欲しい🎵
幽玄な新嘗祭の余韻に浸りながら美味い日本酒が呑みたくて「てらや」さんに寄りました👌
1杯目は、新潟の河忠酒造「外伝想天坊辛口純米酒」
あては、「おでん:コンニャク&大根😍🐶
2杯目は、山形の竹の露合資会社「白露垂珠無濾過純米ひやおろし」
平和大通りライトアップで締めくくりです。
てらや:広島市中区富士見町9-8☎542-8225

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜