こびと

2017年12月14日(木)
京の春が置いてあるということなので一人でふらりと「こびと」さんへ。
誠ちゃんは相変わらず元気です。京都(伊根)の向井酒造「京の春純米無濾過生原酒」。伊勢五本店のオリジナルラベル限定酒だそうです。向井酒造には2度訪問しました。日本で一番海に近い酒蔵です。海に接していると言った方が当たっていると思います。
そして見つけた山川光男。前から呑んでみたいと気になっていたお酒です。男山酒造、小嶋総本店(東光)、盾の川酒造、水戸部酒造(山形正宗)の4蔵によるプロジェクトで醸しだされた銘柄。左から男山酒造の「山川光男ふゆ2」、盾の川酒造の「山川光男あき」「山川光男ふゆ」。
そして、誠ちゃんセレクトのお酒は。、千葉の飯沼本家「一喜純米吟醸吊るし搾り」。
〆の1杯は、山形の寿虎屋酒造「霞城壽純米吟醸出羽燦々生酒」😇
こびと:広島市中区鉄砲町8-24☎080-1900-7634

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜