大阪その2

2017年11月7日(火)
大阪出張2日目。ランチは、中之島の「大宇そば処なかの」。高層ビルの地下1階にありました👌
オーダーしたのは、蕎麦ではなく「にしんうどん」😋醤油ベースの鰹出汁、熱々で美味しくいただきました🙆
仕事が済んだオフタイムは酒タイムです😆🎵🎵今宵は、ここ「燗の美穂」さん😊

1杯目は、やはり地元大阪のお酒からスタートするのがゆうちゃんの流儀です😁
秋鹿酒造「奥鹿生モト山田錦80無濾過原酒」😘燗でいただきました🎵奥深い味わいです👌
お通し3種セット。冬瓜小松菜何かの粕漬け、忘れました🙇
お店のネーム入りの平盃、酔い感じです🙆
2杯目は、山形の鯉川酒造「鯉川亀の尾純米吟醸」冷やでいただきました😋
「木の子の天盛り」キノコの風味が立って合うね〰🍄
3杯目は、鳥取の福羅酒造「山陰東郷等外米限定酒」やっぱり燗です🍶
4杯目は、島根の旭日酒造「十旭日生モト純米鏡草27BY」🍶
「手作り豆腐」優しい仄かな甘味がなんとも言えず癒されます🎵
〆のお酒は、滋賀の北島酒造「北島近江安土玉栄生モト純米無濾過火入れ」。美穂さんにチョイスしていただきました😘😍
美穂さんの笑顔、最高のデザートです😋🙇🎶
燗の美穂:大阪市中央区葉博労町2-6-14☎06-6281-8007


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜