大阪その3

2017年11月8日(水)
大阪3日目の最終日、仕事が済んだオフタイム。梅田の浅野日本酒店に伺いました。大阪で角打ち体験したかったのです。
高知のアリサワ「文佳人」を楽しむ会の期間中でした。嬉しいね。
呑み比べセット「社長セット」、「綾さんセット」「アナザーセット」の中から、ゆうちゃんは「綾さんセット」をチョイスしました💓
「リズール特別純米」「リズール純米吟醸秋あがり」「純米秋あがり」👌
お摘みは、「鯖とろ燻製」
次のお酒は、初体験ものをチョイス。新潟の越後鶴亀「しゅっぽぽ純米吟醸五百万石58%」。残り少ない希少酒みたいです😏
次は、燗酒いただきました。愛知の澤田酒造「白老純米吟醸熟成酒豊穣」🍶
続いては。地元大阪のお酒をチョイス。泉佐野市の北庄司酒造「荘園の郷・純米にごり酒雪香」😘昨年蔵訪問したとき美人若女将sあんが親切に対応してくださったことを思い出しました。
二番目のお摘みは、「かんずり酒盗クリームチーズ」
〆は、山口の(株)はつもみぢ「原田特別純米酒」。ご馳走様でした🙇
浅野日本酒店から歩いて「露天神社」にお参りしました。
曽根崎心中で有名な神社で「お初天神」とも呼ばれています。
恋の手本となりにけり・・・で「恋人の聖地」と言われるようになったとさ。

続いて、薬の神様を祀る「少彦名神社」に参詣。
家族の健康と友人の快癒を祈りました。
小腹が空いたので新大阪駅内のうどんのお店「道頓堀今井」に寄りました。
オーダーしたのは名物「きつねうどん」
飲み物は、「麒麟一番搾り生ビール」
新幹線車中では、「中之島ビーフサンド」をあてに「アサヒスーパードライ」。これにて大阪レポートはおしまい。

浅野日本酒店:大阪市北区大融寺町2-17☎050-5571-3910

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜