美和桜蔵開き

🙌2017年3月12日(日)
いい天気ですもも屋さんのバスツアーで『美和桜蔵開き』へ👌3年ぶりと記憶してます☺車中では自重するつもりでしたが、誘惑に抗しきれず、雨後の月、獺祭、九平次と出されるお酒を呑んでしまい、到着すると直ちに厠へ直行してのでした。
最初にいただいたお酒は、「本醸造しぼりたて生原酒」無料の振る舞い酒です。
二番目は、「純米吟醸八反生原酒」。坂田社長夫人が注いでくださいました。相変わらず若々しく美しいですね~。
3番目は、「大吟醸千本錦生原酒」。花魁のごとき華やかさです。いづれも、蔵ならではのお酒がいただけて、幸せを実感しました。
恒例になっている出し物です。ひょっとこ男の腰の振り方がエロいのです。

食べ物販売のテントの周りは美味しそうな香りでいっぱいです。焼き牡蠣せんじがら唐揚げ焼き鳥エトセトラ・・・。
坂田社長と飲み仲間の藤田さんに挟まれて・・。
左端は、社長夫人。無理やり画面に入った訳ではありません。
先代社長と多賀谷さん(純米酒センター酒の巣のご主人)、藤田さん
左は坂田社長の姉君。右はその息子か?似ているよね。
酒蔵めぐり友の会の世話役 有本くん(右端)と二人でお姉さまとスリーショット。
坂田社長、モテルね!🙌金尾杜氏に会えなかったことだけが心残りでした。来年も是非来たいと思いつつ帰路へ。
帰路の途中で、「神楽門前湯治村」に寄って休憩。風呂に入らず待合室の畳の上で一眠りしました




コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜