山中酒店

2017年2月27日(月)
横川の「山中酒店」にお邪魔しました。二度目の訪問です。どうやら先客が1名のようです。
冷蔵庫の中の角打ち対象酒の中から、一番目は、「瑞冠はぐれわっぱ等外山田錦30」を選択。山田錦の等外米を30%まで磨いて醸したお酒です。等外と言えども何ら劣るところは感じられません。獺祭の等外も同じ印象でした。要するに美味いのです。
二番目は、「酔心別囲い純米酒八反35号」をただきました。酔心を呑むのは久しぶりです。燗にすればふくらみのある味わいになるのでは、と思いましたが、今日はこのへんで・・・。
ご主人との酒談義&世間話も楽しいですよ!いい雰囲気です。また、近いうちに来ます。
山中酒店:広島市西区横川町3丁目1-33☎237-0355

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜