今夜が山バー

2018年5月9日(水)
酒商山田さんのイベント「今夜が山バー」に参加です。会場は初めてのお店「京橋チャコール」。串に刺さない焼き鳥のお店です。
最初の1杯は、呉のクラフトビール「広島ようようビール」。坂さんのムラサキ麦を使用したフルーティー感のある美味いビールです。
蔦屋家電店におられた美人スタッフさんは、今は北口店だそうです。堀川雅世さんとご一緒しました。
鶏料理いろいろの中で、「つくね黄身添え」秀逸でした。また、食べたいね。
Rieさんご一家と藤田正明さんも同席でした。
二軒目は、藤田さんとすぐ近くの「立ち飲みたつみ屋」へ。
佐賀の「基峰鶴Velvet生」を始め6銘柄いただきました。
Rieさんご一家が合流。お摘みおすそ分けしていただきました。感謝!!
そしてゆうちゃんは一人橋を渡って・・・
袋町の「いっぴんや集来軒」で締めくくりです。
秋田県斎彌酒造「雪の茅舎純米吟醸」
オーダーした肉料理は、「ホルモン焼き」「豚足焼き」
お店のマスコット、純平くん。小学生の頃が懐かしい。
京橋チャコール:広島市中区京橋町7-14☎080-1905-1416
立ち飲みたつみ屋:広島市中区京橋町4-5☎261-5915
いっぴんや集来軒:広島市中区袋町1-30☎249-1606

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜