横川乾杯王国春横川ふしぎ市

2018年4月22日(日)
きょうは横川乾杯王国春のイベント「横川ふしぎ市」開催です。山中酒店さんが出張角打ちされるというので仕事を早めに終えて駆けつけるつもりだったが、横川ノンストップのJRに乗ってしまったため、五日市から取って返しました。じゃが、遅かりしで、お酒はほとんど完売状態。やっと華鳩を一杯だけいただけました。店主の山中さんとツーショットがせめてもの慰めとなりました。
 日本酒を求めて夕海さんと「広島ゲストハウス・縁」へ。初めてのお店です。「神雷純米酒」「亀齢辛口純米80」「賀茂金秀純米吟醸あらばしり」に舌鼓です。やっと落ち着きました。
 お店亭主為政伸彦さんとお客さん。すっかり仲良くなりました。為政さんは古田公民館の為政さんの甥っ子だそうです。縁とは異なものです。
 帰りは本川沿いに気持ちの良い散歩となりました。
 空鞘通りを超えて・・・
 空鞘神社にお参りして本日の締めくくりとしました。
広島ゲストハウス・縁:広島市西区横川町2-10-1☎559-1779
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜