石松三代目3周年

2018年4月17日(火)
今日は、新天地の「石松三代目」3周年イベントに参加です。
 開始時刻に店に入るとスタッフが揃っての記念撮影の際s通でした。
 司会進行は、大和屋屋酒舗の大山社長。
 鏡割りは、店のご主人と誠鏡・中尾醸造の中尾強志社長
 鏡割りの樽酒(誠鏡)カンパア~イ」!!カウンターには料理が勢ぞろい。酒も料理も1品500円のキャッシュオンシステム。
 二杯目は、大阪の秋鹿酒造「秋鹿純米吟醸槽搾直汲」。
 肴は、季節感溢れる「若竹煮」。
 三杯目は、竹原市中尾醸造「誠鏡幻純米吟醸」。
 満員御礼状態。肩摺り寄せながら楽しんでます。
偶然ですが、河口千春さんにお会いました。
 中尾社長にツーショットお願いしました。石松は中尾醸造にとって現在最も古いお付き合いだそうです。(かつてはおでんの「たぬき」だったが閉店)。
 若いイケメン君に4杯目の京都府木下酒造「玉川山廃純米無濾過なま原酒」を掲げるモデル頼みました。なんとなく城みちる似のような・・・。
 大人のパンタスティックでお会いした大和屋の美人スタッフ。今日はカメラマン役のようです。
 カッコいい料理長!!
 二次会は「こびと」へ。
 中尾醸造の蔵開きに行けなかったので誠ちゃんに蔵開き限定酒を取っておいていただきました。「第十二回誠鏡蔵開き限定酒しぼりたて純米直詰」。
 二杯目は、呉市盛川酒造「白鴻熟成純米千本錦」。
 三杯目は、高知県有光酒造「安芸虎平成30年蔵開限定詰純米大吟醸無濾過生原酒」
 四杯目は、栃木県小林酒造「鳳凰美田GOLD PHOENIX純米大吟醸原酒」。
 五杯目は、佐賀県基山商店「基峰鶴純米吟醸麗峰生」。
 お摘み2種。
石松三代目:広島市中区流川3-14☎241-9041
こびと:広島市中区鉄砲町8-24☎080-1900-7634
りんく:https://ameblo.jp/k-yuchyan/

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜