月一日本酒の会(三谷春)

2018年2月18日(日)
藤本順子さん主宰の「月一日本酒の会」、今回のお酒は、倉橋の小さな酒蔵、林酒造「三谷春」です😁
並んでいるのは8銘柄で、いただいたのは左から6番目までの6銘柄です🍶
藤本順子さん三谷春の平田英二杜氏の挨拶でスタートです👌
乾杯は、左から4番目の「新酒生」。醸造量は50石程度で平田杜氏を含めて3人で造っておられるようです😁
田丸暢之店主の力作料理のメニュー😋呑むのと参加の皆さんとの楽しいコミュニケーションに忙しく一部食べ損ねました😢
「佃煮のブルスケッタ」
「レバーのブルスケッタ」
「干し柿と生ハムのサラダ」
「牛タンミョウガ味噌」
「カニクリームコロッケ」
「牡蠣のパエリア」は超旨い🍴😆✨
二杯目は、「あらばしり」。平田杜氏は30歳代かと思いきや40歳代とのことでした🙇若く見えるのは、生き生きとして酒造りに取り組んでおられるからだろうと推察した次第です👌
青いボトルは、「大吟醸」。堪りません‼💓
いつも和服姿でゆうちゃんを魅了する山本桂子さん&順子さん👏
真ん中は鶴見めぐみさん😁先日もご一緒でした👌
桂子さんに色っぽくお願いしました🎵
男たちは、川堀さん、藤田さん、井川さん。
初めて参加の久保田ご夫妻💐歳の離れた奥様だそうです🙆
右端は新良貴夕海さん💞厳島神社では大変お世話になりました🙇
渡邉愛さん、前回FBフレンドになりました🎵
中心は、お店のお嬢さん🎉いつもながら可愛い
髭の紳士は、蔵元で在宅医の林先生。初めてお会いしました🙇とても気さくか方です👌
真ん中は林先生の奥様でオペラ歌手の潤子さん💐こちらのご夫妻も歳の離れた奥様だそうです‼こうなると罪と言いたくなるのはゆうちゃんだけではないでしょう👀
宴たけなわです😁
全員の集合写真です🙆
BEVTORE MARU:広島市西区観音町8-24☎296-4233
待ち遠しいのは「新春広島燗酒フェスティバル」


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜