晩酌屋ボンド

2018年2月21日(水)
晩酌屋ボンドの「しぼりたてと燗と鰤の会」に参加しました。
最初の一杯は乾杯酒、石川県の鹿野酒造「益荒男山廃純米無濾過生原酒おりからみ」。二杯目は、瓶を振って撹拌すると滓が全体に混ざって甘くなりました。
「鰤の刺身、皮の酢味噌和え、炙り、なめろう、にぎり寿司」脂が乗って旨い!!
「潮汁」
二番目のお酒は、新潟県の松乃井酒造「凌駕特別純米無濾過生酒」
「鰤の照り焼き」。鰤料理の定番です。
お燗当番しました。日本酒は、冷酒、冷や、お燗と3倍楽しめます。
三番目は、石川県の宗玄酒造「宗玄純米八反錦原酒」
四番目は、茨城県の吉久保酒造「飛良泉山廃純米生一本」。燗向きです。
五番目は、石川県の菊姫合資会社「菊姫純米先一杯」。これも燗向きです。六番目は広島県の三輪酒造「神雷純米」(写真撮り忘れ)
「ブリ大根」
〆の「あつめし」鰤の漬けが乗っています。
いつも和服でゆうちゃんの目の保養をさせてくださる山本桂子さん
先日も一緒だった鶴見めぐみさんと友達。
桂子さんとツーショットです。
みよちゃん(右端)と美人仲間。
スタッフの有加里さん。いつもお世話になります。
背後霊のごとき店主の寛ちゃん
みなさん盛り上がってます。女子率高いね~。
全員の集合写真。
帰り際にお礼の気持ちを込めて有加里さんとツーショット!!
晩酌屋ボンド:広島市中区堺町2-6-1☎295-0070

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜