広島ゲストハウス縁

2018年5月11日(金)
今宵は久しぶりの3人で飲み会。場所は、横川商店街中ほどにある「広島ゲストハウス縁」。その前に時間が少々あるので「山中酒店」で0次会の角打ちしました。
1杯目は、美和桜酒造「御結生酛超辛口純米」
二杯目、相原酒造「うごのつき純米吟醸酒」
ぎりぎりまで山中酒店で過ごしたゆうちゃんは、急いで「広島ゲストハウス縁」へ。開店して1年余りの新しいタイプお店です。宿泊ができるそうです。ゆうちゃんは「横川ふしぎ市」以来2度目の訪問です。
まずはよく冷えたビールで乾杯!!
「鹿の燻製サラダ」
「湯来子持ちコンニャクの天麩羅」
「せんじがら肉」
「学長特製鶏唐揚げ」
「揚げじゃが」
「みっちゃん梅の焼きそば」
お酒は、「賀茂金秀純米吟醸あらばしり生」、「華鳩純米吟醸中取り無濾過生」、「神雷純米酒」、「亀齢辛口純米80」、「美和桜御結生酛純米生原酒」5銘柄いただきました。
追加した料理は、「猪ウインナー、鹿肉のすじ煮込み、鹿の燻製」
可愛い女性スタッフにモデルになっていただきました。
もう少し呑みたいゆうちゃんは、土橋電停前の「晩酌屋Bond」へ。
1杯目は、「根知男山しぼりたて雪見酒生」。
2杯目は、「天狗舞超辛純米酒」
3杯目は、「大嶺純米3粒」。初体験のお酒です。たぶん・・・
有加里さんポーズを極めていただきました。
山中酒店:広島市西区横川町3-1-33☎237-0355
広島ゲストハウス縁:広島市西区横川町2-10-1☎559-1779
晩酌屋Bond:広島市中区堺町2-6-1☎295-0070

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜