第1回賀茂鶴蔵開き

2018年4月21日(土)
仕事を早めに済ませて「第1回賀茂鶴蔵開き」へ。
 先日の石松三代目三周年イベントでお会いした河口千春さん。ひょっとしたら赤い糸が・・・?
 利酒コーナーでは、二人の若いイケメン。「純米大吟醸」「吉祥大吟醸」いただきです。
 舞台では、これまたイケメン蔵人集団の酒造り歌熱演中。
 椋田杜氏で出会いました。同級生の池本優子さんからの「よろしく」を伝えました。こびとの誠ちゃん、日本酒女子の吉田ゆりかさん藤田正明さんと合流しました。
 そして、途中抜け出して、ゆりかさんと賀茂泉の酒泉館を訪問。
 本日の幻の酒壺の酒いただきました。
 窓際族的三人。
次に訪れたのは、福美人酒造。煙突が眩しく見えます。
 蔵内の試飲・販売コーナー。
 1杯目は、「純米吟醸原酒」
 2杯目は、「大吟醸」。舌がどんどん贅沢になります。
 店番の方にポーズお願いしました。
 3人で記念写真です。
 再び賀茂鶴蔵開きに戻ってきました。舞台では本日最後の鏡開きが行われていました
 舞台前に賀茂泉の前垣社長夫妻がおられました。奥様とゆりかさんのツーショット!
 ご機嫌の前垣社長とゆりかさんと3人で記念撮影。
 逮捕されてしまいました。
 名残惜しくも終了まじかなのでこのへんで退散です。
 外に出ると女性観光客と思しきグループとパチリ。
 広島に帰ったゆうちゃんは、土橋のハチドリ舎へ。
 ハートランドビールを飲みながら・・・
 庸子さんの・・・。
 「介護施設選びのポイント」のお話聴きました。
 もう少し美味しい日本酒が飲みたいゆうちゃんは、土橋電停前の「晩酌屋Bond」へ。
 1杯目は、岡山県嘉笑心酒造「神心純米吟醸」。
 あては、「ポテサラ」。
 2杯目は、秋田県日の丸醸造「まんさくの花純米吟醸生原酒荒はしり」。
 二番目のあては、「黄身の味噌漬け」
 小腹の減ったゆうちゃんは、「としのや」訪問。
まずは、よく冷えたビールで喉の渇きを癒します。
お好み焼肉玉そば入
晩酌屋bond:広島市中区堺町2-6-1☎295-0070


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜