MILLE(フレンチ)

2016年9月22日(木・祝)
今宵は我が家の敬老ディナー。西白島のフレンチ「MILLE」におじゃましました。静かな住宅街の一角の古民家風は佇まいです。
 入店すると我々で満席になりました。天井からはシャンデリア。
 まずは、「ハートランドビール」をオーダー。食欲増進です。
 コース料理なのでセレクトで迷う必要がありません。前菜は3種です。
 パンはバターでいただきます。このバターが風味がよく実に旨いのです。
 ビールの次は、赤ワイン。ちょっよ重たいやつをオーダー。
二番目 前菜は、キノコ野菜・・・説明聞いたがすぐ失念。味わいが変化に富んで楽しい。
 ジャガイモの冷製スープさっぱりしてふくよか。
 魚料理「瀬戸内の真鯛と・・・」。泡ソースはレモン味。
 肉料理は、「鴨のオイル漬けソティー」。柔らかくて旨味が凝縮です。

 二番目の赤ワインは、少しライトでさっぱりと飲みやすいものにしました。
 デザートは「アイスクリームと・・・」。甘さ抑え気味で左党でも大丈夫。
 〆はホットな「レギュラーコーヒー」。芳ばしいいい香りです。ちなみに、ドリンクメニューには日本酒は発見できませんでした。

MILLE:広島市中区西白島12-16☎836-3600

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜