ビールスタンド重富&タシナミBar

2016年8月23日(火)
盛川酒造の盛川元春さんが登場するとのことなので、今夜は大和屋さんの「タシナミBar」を訪問します。スタートの18時までの余裕時間を利用して、久しぶりに「ビールスタンド重富」にお邪魔しました。いつものように順番待ち状態。
古い昭和時代のビールサーバーでビールを注ぐ重富さん。惜しげもなく泡を溢れさせます。
一杯目は「重富注ぎ(昭和)」。マイルドです。
二杯目は、「コロンビア」。盛り上がる泡、ワイルドな辛口に変貌。同じビールとは思えません。
大和屋ビル2階の「タシナミBar」にやって来ました。4蔵比べ呑み開始です。
「三保純米吟醸原酒火入れ(島根:米田酒造)」。若くてイケメンさんです。
「花の香純米大吟醸桜花(熊本:花の香酒造)」。花の香のお酒は初体験です。
安浦の盛川酒造の杜氏、元晴さん。お酒は「元晴純米千本錦瓶燗25BY」
廿日市の中国醸造「一代弥山純米吟醸夏生八反錦」
飲み比べセット500円。3回いただきました。
「あなご蒲焼?」
「法林寺浜納豆」。ゆうちゃんの持ち込みです。激しく個性的な味ですが、日本酒にはよく合います。
あと、いただいたお酒は、「花の香純米吟醸菊花」「豊の秋純米辛口金五郎」「三保純米吟醸原酒ひやおろし」「白鴻元晴無濾過純米夏生原酒」。


初めのうちは、ゆったりしてましたが・・・。
PM7時ころになると混雑してきました。
素敵なご夫婦とお話しできました。
豊の秋:米田酒造のイケメンさんと・・・「蔵見学は可能ですか」「大丈夫です」。行ってみたい!!


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜