善七で楽しむ会例会

2016年9月12日(月)
今宵は「善七で楽しむ会例会」。お馴染みの「山暖(やまひなた)
最初はビールで乾杯。程よく冷えたビールの最初の一杯はたまりませんね。これで美味しい日本酒を受け入れる準備が整います。
ゆうちゃん持参のお酒は、前回のとき美女との約束どおり、伊勢神宮御料酒「お神酒(白鷹)(兵庫県西宮市:白鷹(株)」と酒造りの神様を祭る三輪明神おひざ元の「三諸杉純米吟醸露葉風大和米(奈良県桜井市:今西酒造」。
藤井酒造の藤井社長の持参酒は「龍勢冷おろし八反」。28日(水)のひやおろしの会にも出てくるお酒でしょう。右は、「飛露喜純米大吟醸(福島県会津坂下町:廣木酒造)「超特選日本盛大吟醸金賞受賞酒(兵庫県西宮市:日本盛(株)
季節外れの牡蠣フライなど料理の数々。お刺身などもっと出ましたよ。

「猿楽純米吟醸(山口県山陽小野田市:永山酒造)」、「酔心蔵出し純米酒(広島県三原市:酔心山根本店)」、「京伝来さらなり純米大吟醸(京都市伏見区:山本本家)」
「神渡大吟醸(長野県岡谷市:豊島屋)」、「花の春純米大吟醸桜花(熊本県和水町:花の香酒造)」、「水草の花吟醸酒(静岡県:花の舞酒造)」
賀茂鶴楽月ひやおろし吟醸原酒(東広島市西条:賀茂鶴酒造)」、「寒造り越の関(新潟市東区:塩川酒造)」、「八幡川純米中生新千本(広島市佐伯区:八幡川酒造)」「諏訪泉純米吟醸満天星(島根県智頭町:諏訪泉酒造)」
善七の会に田んぼを提供し山田錦を栽培している金本実さんと本日初参加の川本律江さん。長生きできそう・・・・。

幹事長の桑江さん、ヴェーネレ広島の原朱実さん(初参加)と小山加奈恵さん。もっと長生きしそう。老兵には美人が必要なんです。
まだまだ、盛り上がっているようですが、2時間を超えるのでゆうちゃんは退散です。

そして、〆は山暖の可愛いスタッフのお見送り。よかった~。

山暖:広島市中区大手町2-6-25☎246-0977

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜