生らくご会番外編「あこしら ひろしま」

2016年8月21日(日)
富久長の今田美穂さんのフェイスブックで発見した「生らくご会番外編「あこしら ひろしま」に参上しました。会場は、十日市の「広島ヲルガン座」です。ゆうちゃんは初めての訪問です。落語家の立川こしらさんとアコーデオンと唄の遠峰あこさんの共同出演なので「あこしら」。独演のときは撮影禁止でしたが、二人のコラボ演奏のときから解禁となりました。とにかく二人とも面白いの」なんのって、たまりません。あこさんの透明感ある歌声もとても心地よいものでした。ビールを飲みながらの鑑賞でますます楽しくなりました。
打ち上げの会にも参加しました。あこさん(右)と美穂さんのツーショット写真は超レアものです。あこさんの手には、美穂さんが醸したお酒。美穂さんの差し入れです。
演奏中にビールをいただいたので、打ち上げは最初から日本酒です。今夜は割引価格になってました。お店に置いてあるのは梅田酒造の「本州一」のみでした。大きいグラスが「本州一」、小さなグラスは美穂さん差し入れの「富久長」です。
「富久長純米大吟醸八反草」も~たまりません!!
立川こしらさんのキメのポーズをカメラに収めたところで、会も2時間近くになったのでゆちゃんは退場です。久しぶりに腹を抱えて笑い、愉快に呑みました。

島ヲルガン座:広島市中区十日市町1-4-32℡295‐1553

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜