はつもみぢ酒蔵祭り

2017年10月21日(土)
今日は山口県周南市の「(株)はつもみぢ」の蔵祭りです。徳山駅から東北方面に歩いて7分程度で蔵の建物が見えてきます。
ゆうちゃんは昨年に引き続き2度目の参加です。スタート時間だがまだ準備中のようです。

暫くすると赤いユニホームのスタッフが開会宣言しました。
酒蔵Barもスタートしました👌
最初の1杯は、蔵祭り限定「搾りたて純米吟醸おりからみ生原酒西都の雫」。甘味の中にピリピリがあって流石フレッシュ‼
早速蔵祭り限定酒2本getしました🎵
和らぎ水です。
まだBarも閑散としてますが…😋
津々浦々さんの「お摘み3点セット(軟骨の梅和え、烏賊の塩辛、海老の塩揚げ)」
 原田蔵元杜氏から若い女性2名の新規採用が発表されました👌その内定書交付式がみなさんの前で行われました。実に粋な計らいです🙆山口県立田布施農工高等学校卒業見込みの可愛い女性です😆🎵🎵これで阿部さんを含めて女性蔵人が3人になったのかな
 蔵元杜氏の原田康宏さん、美人蔵人の阿部美恵さんと記念写真です。
蔵元杜氏の原田さんの案内で蔵見学スタートです😆🎵🎵

設備の一部が最新のものに更新されてました👌


これで何杯目かなあ〰😋
この度新規採用されたもう一人の可愛い女性😍彼女は、同じ学校の既卒既採用の娘のようです🎵前回学校で造ったお酒を販売していた娘のような😍
昨年お会いした女性に今回もご一緒できました👌
燗がほっこり旨い
阿部さんにツーショットお願いしました💓
右端は、今回ご一緒した越智裕昭さん😁FB友になりまた🙆
高校の恩師と記念写真です😆🎵🎵
盛り上がってますが、お先にさようならです👋今回いただいたお酒は、
①蔵祭り限定純米吟醸搾りたて生原酒おりからみ西都の雫2杯
②特別純米西都の雫熟成酒
③純米吟醸酒
④特別純米無濾過生原酒
⑤j運舞吟醸無濾過生原酒
⑥純米燗酒
⑦純米大吟醸無理か生原酒
の以上7銘柄でした。満足~~~!!



コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜