旭鳳&月一日本酒の会(賀茂鶴)

2017年10月15日(日)
今日は忙しい!!可部街道の祭りと月一日本酒の会があります。
まずは、午前の部、可部街道祭り中の「旭鳳酒造」を訪問しました。
「ゆうちゃあ~ん」と呼ぶ声が聞こえました。おっ井上喜稟ちゃんペアだ。
受付に蔵元杜氏、濱村洋平さんのお母様(当然右)がおられました。300円でぐい飲みを購入すると利酒自由という天国でした。
喜稟ちゃん、ご機嫌そうです。離れてお互い盃を掲げました。
喜稟ちゃんペア。酒の肴はスポンジケーキ。ゆうちゃんも一口いただきました。
旭鳳の女将さんと記念写真。粋な大人の女性です。女性スタッフの方にも入っていただきました。
藤田さんと談笑中。
 喜稟ちゃん、濱村さん、ゆうちゃん。
 名前が出てこない?
 喜稟ちゃんから奪っちゃった。
喜稟ちゃんと和服美人。
可部上市からバスで市内中心部へ向かうも渋滞で、月一日本酒の会に1時間近く遅れて到着です(涙)。
今日は、賀茂鶴の会です。ゲストは、杜氏の椋田茂さんと営業の天畠建史さん
丁度、椋田さんがお酒の説明をしているときに入店しました。
続いて天畠さんによる説明。二人で役割分担しておられました。
本日の賀茂鶴のライナップ8銘柄。藤本順子さんが、最初のお酒からゆうちゃん用にとっておいてくださいました。(嬉し涙)
田丸オーナーシェフの料理の数々。遅れたのでちょっと残念。
なんと言ってもここのパエリアはゆうちゃんの大好物です。
会場はこんな様子。わきあいあいと飲んでいます。
左から、池本優子さん、Nastue Sunaharaさん、湯谷容子さん、河口千春さん。
村上みおさん、椋田茂さん、兼光信治さん、後藤友紀さん、西村和正さん。
お店の可愛い娘さんを囲んでの記念写真。
左から、藤本順子さん、椋田茂さん、兼光信治さん、前の女性は失念しました。
全員で集合写真!!中央は山根喜代志さん、最前列右端は杉原和代さん。
藤本順子さん、椋田茂さん、天畠建史さんの三人に見送っていただきました。お世話になりました。


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜