廣島立ち呑みん祭2016

2016年10月18日(火)
廣島立ち呑みん祭第3回戦。今宵は2店舗訪問です。
最初は、やぱっぱり美味いビールでしょう。「ビールスタンド重富」。ほぼ17時に着きましたが、順番待ちでした。
今日はどの銘柄にしようかメニューを睨みます。「灘コロンビア」をいただくことにしました。
ビールを注ぐ重富さん。お世話になります。
泡が大盛の灘コロンビア。クリーミーです。重富さんの思い入れが詰まっています。
2番目は、幟町の「たまりBar」。今回で3回目の訪問と記憶しています。
冷蔵庫から貴など数本見せていただいた中から「玉川山廃止純米無濾過生原酒(京都府:木下酒造)」を選びました。小柄なスレンダー美女の店主が注いでくださいました。蔵訪問したとき杜氏のハーパーさんが案内してくださったことが思い出されます。
肴は、「鮭の白子ポン酢」。大根おろしがたっぷりなので脂っこいのかと思いきや、さっぱりしていました。「まだ日にちに余裕があるので、頑張ってコンプリートしてください」と励ましの言葉とともに美人店長に送り出されました。嬉しいね!完全制覇頑張るぞ!
 
ビールスタンド重富:広島市中区銀山町10-12℡050-3635-4147
たまりBar:広島市中区幟町14-3℡222-9327

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜