月一日本酒の会(白鴻)

2016年10月15日(土)
藤本順子さん主宰の「月一日本酒の会」です。今回で2回目の参加。今日は「白鴻・盛川酒造」の杜氏、盛川元晴さんがゲストです。元晴さんのあいさつからスタートしました。

本日最初のお酒を説明される元晴さん。乾杯用です。そして提供された7銘柄を1本1本丁寧に説明してくださいました。
 
本日のお酒勢ぞろい。圧巻です。

窓際のテーブルに並ぶ料理達。
生ハムクリームチーズキッシュ柴漬けいりペーストパン鶉の卵ししゃも?秋刀魚のパエリアピザなどetc。
 
 
BEVITOPE MARUのマスター一家。美人の奥様と可愛い娘さん。お世話になります。休憩中の娘さんにも無理を言って出ていただきました。 
元晴さんのツーショット写真集。女性ばかりじゃありません。
お燗番娘さん。人肌でお願いします。
お燗番男、元晴さん。レアな写真です。熱燗でお願いします。
元晴さんヌキ、酔い写真。晩酌屋ボンドの篠田店長。これからお店を開けるんでしょ。
 

 

 

 

 会場は、まだ宴たけなわ。概して女性の方が逞しいく、男性陣を翻弄するのでした。
元春さんを無理やり囲む逞しき女性ファン。 
 
宴(えん)は延々(えんえん)と続くのか、ゆうちゃんはこのあたりになると朧朧状態となっています。

そして、酒宴も終盤となりみんなで集合写真。あれ、藤本さんの姿が・・・H氏の右横に小さく・・・。
山本桂子さんと主宰者の藤本順子さんに見送られて、ゆうちゃんはご機嫌でゆうゆうと家路に向かいました。
静かな川面の向こうを眺め暫し佇みました。いい微風です。記憶はしっかりしています。

BEVITOPE MARU:広島市西区観音町8-24℡296‐4233

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜