賀茂鶴蔵開き

2019年4月20日(土)
賀茂鶴は、昨年から蔵開きを始めたので今回は2回目です。早めに仕事を済ませて午後からの参戦と相成りました。
 大方の酒友のみなさんは、午前中に来たようです。暑い日になりましたが、大勢のファンで賑わっていました。昨年もお会いした酔心の小野さんにお会いしましたが、写真撮るの忘れました。
 いただいたお酒は、「蔵開き数量限定純米吟醸雄町」「純米吟醸熟成酒」、若い美人が掲げる「大吟醸ゴールド賀茂鶴」。そして、「酒蔵限定酒純米吟醸五」は、上村太一さん、後藤友紀さんと3人で720m、を1本購入し日蔭に座り込んで呑みました。
 二八グループが出店していた蕎麦屋に並んで「冷やし蕎麦」いただきました。<
 樽を担いで歌いながら入場し、舞台で威勢の良い酒造りの歌を披露してくださいました。笑顔のお嬢さんからは、おもち2個いただきました。
 受付の方から無料のお酒「浅野氏広島城入城400年記念但馬守」をいただき、兜の前で記念写真を撮っていただきました。営業の天畠さんにお会いし、ツーショット。彼から撮影ポイントを教えていただき、酒タン具の前で櫂入れポーズです。
 杜氏の椋田さんともお会いしツーショット。吉田百合香さんともツーショット!!
 賀茂鶴を後にして、まずは、福美人へ。「純米原酒しぼりたて」を試飲させていただきました。もちろん有料です。
 続いて、西条鶴では「酒蔵限定無濾過純米生酒」を、白牡丹ではワンカップ用の「普通酒?」をそれぞれ試飲させていただきました。ここで時間となりました。
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜