八幡川酒造蔵開き

2019年3月31日(日)
八幡川酒造の蔵開きに行きました。今季の蔵開き参戦は美和桜に続いて似た詰めです。八幡川酒造訪問は本当に久しぶりです。御前10時過ぎに到着すると入口には行列ができていて、中に入ると既に大盛況じょ歌いでした。
 1,000円でチケットを購入すると、大吟醸が2杯、その他のお酒は飲み放題という嬉しいシステムとなっていました。牡蠣料理が「フライ」「殻つき焼き」「煮物」「牡蠣飯」の4種類あり、いづれも大きくぷりぷりです。
 竹筒にお酒を入れて炭火にかけて燗をしていました。面白いやりかたです。
 お酒のコーナーには常に小さな行列できます。何度も並んで全」銘柄をコンプリートしました。
 左端は、製造部長の畠さん。何度も御世話になっています。下のベテラン男性は畠さんのお父様です。そして、若い二人は学生ボランティアだそうです。恥ずかしそうにVサインする姿が新鮮で可愛い。
 左はゆうちゃんの元上司の高東ご夫妻。畠さんの義父夫妻なのだ。右側はご存じ藤本順子さんとこびとの誠ちゃん。右上は長谷川杜氏とゆうちゃん。長谷川杜氏には畠さんの紹介で初めてお会いしました。
 写真に写ってない方々を含め、沢山の酒友とお会いし情報交換できました。もちろんシコタマ呑んだことは言うまでもありません。
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜