瑞冠蔵開き

2019年4月7日(日)
てらやさんのバスツアーで今年も「瑞冠蔵開き」訪問です。今季の蔵開き訪問は、美和桜、八幡川、旭鳳に続いて4蔵目です。
まず最初に蔵見学しました。案内してくださったのはお馴染みの蔵人くろちゃんこと黒木一成さん。もう少し造りが続くようです。
呑み処コーナーでは、畑中杜氏「純米吟醸しぼりたて生酒」を注いでいただきました。気さくでユーモアたっぷりの畑中さんが益々好きになりました。鶴見めぐみさんにもポーズお願いしました。
到着後暫くするとご覧の通り大盛況!!
舞台では、山岡社長によるクイズでプレゼント。最後まで勝ち抜くことができなかったが、「お酒入りケーキ」をゲットしました。そして、大人気の「三次ひばりショー」で抱腹絶倒です。
そして、畑中杜氏、山岡社長、くろちゃん、三次ひばりさんはじめ、酒友のみなさんと記念写真撮りまくりました。
広島市内に帰って小腹が空いたので自宅近くの「陽気」にてラーメンでほっこりしました。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜