善七で楽しむ会忘年会

2018年12月29日(土)
今宵は、「善七で楽しむ会忘年会」ですが、その前に広へ。パンの購入と山根喜代司さんに会うために「コアンドル」に伺いました。
 喜代志さんは、仕事で疲れていたが、お元気でした。
 完売の表示でしたが、何とか奥様にお願いし、キャンセルの食パンをゲット!
 次に、酒商山田幟町店に寄りました。旭鳳の試飲会です。蔵元杜氏の濱村洋平さんのお母様、郁子さんにタップリ注いでいただき、これはもう試飲とは言えません。喜稟ちゃんとご一緒になり楽しさ倍増でした。
善七で楽しむ会忘年会で今年の酒宴は締めくくりです。
 ゆうちゃんの持参酒は、「龍勢初しぼり特別純米無濾過生原酒」、藤井蔵元持参は「龍勢白ラベル八反錦60生お礼のお酒」。このお礼のお酒は、災害支援に対する感謝の気持ちを込めて蔵元と次期蔵元の義大さんが二人で汲んで瓶詰したお酒だそうです。
 今回で最後になるかもしれない「雫」の料理立ちです。
 大盛況です。40人以上の参加だと推察してます。
 次回から例会会場を提供くださる澤井律子さんも参加してくださいました。1月例会から会場は「ひろしまきもの遊び和の学び舎」なりました。会設立当初から参加してくださっている成安蕗子さんにも久しぶりにお会いしました。
 律子さん桂子さんめぐみさん
 なんという女子率の高さよ!!
雫:広島市中区八丁堀13-3☎050-5786-1683
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜