角打ち&立ち飲みはしご

2018年12月25日(火)
お昼に「よぼうの秘密ランチ会」の後、八丁座で映画を見ました。その余韻を楽しむため、角打ちと立ち飲みのはしごをスタートしました。
最初は、「Yamatoya Wines」でビールの角打ちです。スコットランドビール「Punk IPA」。今宵は顔見知りには会えず。
二軒目は、久しぶりの「魚寅」。ここの日本酒は山口県限定です。
一杯目は、「東洋美人純米大吟醸一歩新酒生酒第1号」、二杯目は、「中島屋純米無濾過生原酒」。肴は、「刺身の盛合せ」「牛筋の煮込み」。中でも鯖刺しは大のお気に入りです。仕事の後輩たちが来ていた。その中でゆうちゃんに気付いて「先輩」と声を掛けてきたのは唯一人。定年退職して7年目ともなると当然のことだと思います。
そして、締めくくりは、「てらや」。酒友数人。いただいたお酒は「長門峡特別純米辛口」。今日もよく飲んだなあ~!!
Yamatoya Wines:広島市中区胡町4-7☎207-1660
魚寅:広島市中区袋町5-4☎244-2377
てらや:広島市中区富士見町9-8☎542-8225

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜