島根ふるさとフェア&月一日本酒の会

2018年1月20日(日)
藤本順子さん主宰の「月一日本酒の会」に行く前に「島根ふるさとフェア」に寄りました。
日本酒コーナー巡りしました。購入したのは、「十旭日おろちの舞純米酒生」「隠岐譽しぼりたて20度」
旭日酒造の社長さんとツーショット!美恵子さんと遭遇!!隠岐酒造の毛利社長にポーズをお願い。
そして、急いで「藤本屋」へ。今日は「瑞冠」「極濁純米にごり生原酒」始め6銘柄がズラリです。山岡酒造では、今期の造りから山廃仕込みを辞めて全て生酛造りに切り替えたそうです。なので、貴重となる山廃のお酒をじっくり味わわせていただきました。
画美子さんの料理、とても美味しかった。
ゲストの山岡社長の説明を聞きながら瑞冠6銘柄を堪能しました。
山本桂子さん、いつも京都で舞子さんと遊んでいる友利さん、「和」の渡邉愛さん。
上原ご夫妻、「WAZA」の岡崎さん、松本さん、小田原さん。
横崎さん、OKUDAさん、兼光さん、順子さん、みなさん、お世話になりました。
藤本屋:広島市中区八丁堀7-8☎221-2618

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜