第1回日本酒持ち寄り自己満足の会

2018年1月18日(金)
「SAKE三姉妹とゆうちゃんの愉快なお酒の会」主催の新しい実験的取組みです。竹中庸子さんにご協力いただき、NPO法人もちもちの木が運営する「土橋のおうちのデイサービススペース」の空き時間帯を利用して、お酒持ち寄りの日本酒の会を開催しました。下の写真は準備中のものです。中央に出かける前の竹中理事長がおられます。
ゆうちゃん持参のお酒は、船越の梅田酒造「本州一無濾過純米酒2017BY」です。11月の酒蔵見学の際購入していたものです。写真は22銘柄ですが、遅れて来られた方のものは写真を撮っていないので、もう2銘柄あったはずです。みなさんでシェアすると様々なお酒が一度に味わえてとても得した気分になれます。中には初めて味わうものもありました。
料理を担当してくださったのは、竹中庸子さんに紹介いただいたハツヤレイコさんとそのサポート役の永谷尚美さんです。ハツヤさんは、子ども食堂を運営され、出張料理もなさるそうです。
その多彩で美味しい料理に参加された皆さんは大満足でした。
 
SAKE三姉妹の長女、河口千春さんと次女の大上はるみさん。エプロンをつけて頑張ってくださいました。
みなさん、盛り上がってます。喜んでいただけて嬉しく思います。2カ月に1度のペースで続けていきたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜