龍勢冷やおろしを楽しむ会

2018年8月28日(火)
今宵は「龍勢冷やおろしを楽しむ会」です。会場はオリエンタルホテル広島。
藤井酒造五代目蔵元 藤井善文さんの挨拶、善七で楽しむ会代表世話人 宮崎敬介さんの乾杯で会がスタートしました。参加者は110名を超える大盛況!!
今回の出品酒は、「2018善七純米大吟醸」や冷やおろし3銘柄を含む秋上がりした10銘柄です。
オリエンタルホテルの料理たち。龍勢に合うようメニューが創意工夫されています。
ゆうちゃんは、常温保管して長期熟成させた「2006年善七純米大吟醸」を持参し、顔見知りの方々に注いで回りました。
2006年善七を掲げて山本桂子さんとツーショット。
長期熟成した善七は見事な琥珀色です。
6代目蔵元の藤井義大さんはお燗番です。イケメンなのでモテモテです。
杉本彩さん中村真理子さん桝井美和子さん澤井律子さん誠ちゃん、Rie Kimuraさんご夫婦、鶴見めぐみさん、今治玲助さん、東奈々さんご夫妻、中野正哉さん、渡部由紀子母娘さんMurata Choji さん。これで全部かな?


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜