蔵あらしの会

2018年9月15日(土)
住田さん主宰の「第27回蔵あらしの会」に参加しました。今回は、佐賀県の「東鶴」です。東鶴酒造は平成の初めころ長引く需要低迷で酒造りを休止していたが、蔵元長男の野中保斉さんが永山本家酒造(貴)で修行し、実に15年ぶりの平成21年に酒造りを復活した200石の酒蔵だそうです。18銘柄がズラリは圧巻です。
料理は、住田さんの奥様と仲間のみなさんが創ってくださっています。感謝です。
ゆうちゃんが乾杯に選んだお酒は、九州発祥の飯米レイホウで醸した12番「純米うすにごり生酒29BY」。シュワーッチです。
2階から会場を俯瞰してみました。お酒を注いでいるのは左から主催者の住田さん、東鶴酒造蔵元杜氏の野中保斉さん、住田さんのお仲間の女性です。
奥の厨房で料理を担当しているのは住田さんお奥様由香さんとそのお友達の皆さんです。感謝です。
左は蔵元杜氏の野中保斉さん、上は主催者の住田ヒロヤスさん、真ん中はいつも和服姿を楽しませてくださる山本桂子さん、左下は酒友の藤田正明さん鶴見めぐみさん、右下は住田さんの奥様由香さんとゆうちゃん。
右上写真の右端は、酒友の渋木宏明さん。
中学のときの初恋のひとに似た女性発見!!思わずツーショットお願いしました。そして、今回は、18銘柄をコンプリートでした。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜