月一日本酒の会(五橋)

2017年5月21日(日)
日曜日の昼下がりは『月一日本酒の会』🎵会場は、いつもの『BEVITORE MARU』
今回は、山口の『五橋(酒井酒造)』仲間史彦杜氏さんが登場です😆🎵🎵主催者の藤本順子さんの開会挨拶でスタート
仲間杜氏さんの挨拶兼自己紹介です☺
乾杯のお酒は、スパークリングの『ねね発泡純米生酒』。市販されてないそうです🙆
低アルコール5%でシャンパンのような飲み口です🎵まさに、女性のために醸したような味わいです😆🎵🎵
二番目は『five(ファイブ)純米大吟醸原酒』
3番目は、『five(ファイブ)純米生原酒』
4番目は、『五橋純米酒山口県産米100%』&5番目は、「五橋純米吟醸西都の雫」

6番目は、『五橋木桶造り生酛純米酒』
7番目は、『five(ファイブ)純米生原酒白糀』
ラスト8番目は、『五橋本醸造』。これぞ、ザ清酒という味わいです。
以上、8銘柄楽しみました
お店の田丸オーナーシェフが創る料理は、ほんとうに日本酒と親和的です🙆今回特にゆうちゃんが気に入ったのは、『黄身の雲丹乗せ』&『イカスミのパエリア』


仲田杜氏さんが一本一本順番にお酒の説明をしてくださいます🙇
ゆうちゃんとツーショットお願いしました😁
山本桂子さん、いつも和服で美しい😁
順子さんを挟んでパチリ🎵
お店の娘さん、可愛い〰
若い人たちはいいものだ
話が面白くひょうきんで親しみ易い杜氏さんです😆🎵🎵


全員集合〰🙆
次に訪れたのは、旧市民球場跡地の『居酒屋大サーカス』。最初に、ビールスタンド重富の重富さんにビールを注いでいただきました😁『二度注ぎ』です🙆
吉田和子さん一行に会いました👍八幡川の畠さんと記念写真です
炎天下に大勢の来場者ホコリ高き人々
ゆうちゃん酔ってます😱
これにてサヨウナラします🙇⤵
BEVITORE MARU:広島市西区観音町1-4-26☎296-4233

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜