こびと&いぶしぎん

2017年5月16日(水)
ふらふらと吸い込まれるように『こびと』に入っていきました😁
最初に誠ちゃんが出したお酒は、奈良三輪の三諸杉無濾過生原酒おりがらみ」。まず、澱が沈んだ透明な上澄みを左のグラスに注ぎ、続いて、瓶を振って濁りを右のグラスに注いでくれました🙆誠ちゃんの嬉しい配慮です😆🎵🎵
二杯目は、北海道増毛の『國稀特別純米』。日本最北の蔵のお酒です🎵ゆうちゃんがこの夏訪問を計画しているのを知っていて出してくれました🐱嬉しいね〰🙇
三杯目は、『小桜純吟生酒』
四番目は、福岡の『若波純米吟醸生酒』。女性が造りに加わっているお酒なので、呑んでみたかったのだ🙋
五番のは、『大國うすにごり生原酒』。これも上澄みと濁りを味わいました🙆ゆうちゃん大満足で👉次へ
セカンドは、旨い燗が呑みたくて『いぶしぎん』へ👌お酒のセレクトは小牧さんにお任せし、半合づつ出していただきました😁で、最初は『玉櫻純米佐香錦65』🎵
付きだしは、『蛸の隅っこ』燗酒に実によく合います🙆
『魚の兜煮』
楽しい箸置き酔っているのか、赤い😁
〆は、フィリップ・ハーパーさんが醸した京都のお酒『玉川生もと純米酒』🎵腰があってふくらみもある好みのタイプですゆうちゃん酔ってきたので、本日はここまで🙇
こびと:広島市中区鉄砲町8-24☎080-1900-7634
いぶしぎん:広島市中区三川町1-1☎247-7271

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜