月一日本酒の会(富久長)

2017年6月18日(日)
藤本順子さん主催の「月一日本酒の会」に、ついに、富久長の美穂さんが登場です。
垂れ幕を付ける美穂さんのお手伝いしました。ラッキー!!
料理の準備も整いつつあります。
順子さんの開会宣言。
美穂さんの挨拶。
乾杯は、「スパークリング海風土(シーフード)」。夏にぴったりの爽やか白麹純米酒です。
本日は7銘柄用意してくださいました。左から①「スパークリング海風土」、②「辛口夏吟醸プラスx」、③「純米大吟醸八反草50」、④「純米吟醸山田錦無濾過原酒」、⑤「純米吟醸八反草無濾過原酒」、⑥「ハイブリッド八反草」、⑦「純米八反草」
②は、バジル料理に超合いました。③と④は、米のみ違うが、造りは同じ。味わいは別物です。⑦は、燗でもいただきました。米の味の膨らみを感じました。
田丸オーナーシェフが、何時もながら、日本酒と親和的な料理の数々を作ってくださいました。
バジルが入った料理。純米大吟醸八反草50との相性抜群です。


ワカメと蛸のパエリア。燗酒にもよく合います。
美穂さんが持っているのは、純米大吟醸八反草50.堪りません。
ゆうちゃんにも注いで欲しいと思いつつパチリ。
お店のお嬢さんを囲んで・・逆光だ~。
和服美人とツーショット。見目佳し、笹美味し!!
嬉しすぎて後光が射しています。
〆の集合写真。みんな写りたがりですね~。
帰り道の川辺に夾竹桃の赤い花が咲き乱れていました。
BEVITORE MARU:広島市西区観音町8-24☎296-4233

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜