角打ち散歩&こびと

2017年6月8日(木)
ゆうちゃん今日は、角打ち漫ろ歩きです😁
最初は、久しぶりに己斐西の『リカーショップマツヤ』さん。

藍藻育ち米で醸した『藍の舞純米酒無濾過生原酒』。藍藻育ちの米はマツヤさんが農家に特別に栽培してもらい、山岡酒造に持ち込んで醸されているので、ここでしか買えないし飲めません。
二杯目は、『雁木純米無濾過生原酒槽出あらばしり』

ここは、こだわりの米屋さん。この『ひのひかり』は、免疫力を高めるビタミンが豊富に含まれているそうです😁
 二軒目は、横川の『山中酒店』
『雨後の月特別本醸造』
美味しそうな茹で卵たち🐤
あては、いつもの『燻製チーズ』。これが日本酒によく合うんです🙆
座りたくなって、鉄砲町の『こびと』
誠ちゃんお薦めの一杯目は、山形の『磐城壽純米しぼりたて生酒』
二杯目は、福岡の『和醸特別純米』
三杯目は、愛知の『特撰國盛彩華大吟醸』
カウンターには、誠ちゃんが九州で仕入れた焼酎の一升瓶かズラリと並んでいます🙋


リカーショップマツヤ:広島市西区己斐西町25-11☎271-1312
山中酒店:広島市西区横川町3丁目1-33☎237-0355
こびと:広島市中区鉄砲町8-24☎080-1900-7634
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜