そらポル燗ナチュール

2017年4月11日(火)
てらやから急いでやって来ました。立飲みの「そらや」とワインバーの「ポルコ」のコラボレーション企画に初めて参加しました。このチケットで日本酒&ワイン各1杯と肴1品付いてます。
既に始まっているようです。ここは「シャムロック」という洒落た花屋さん。ゆうちゃん、初めての訪問です。
受付を済ませて、まずは、そらやのブースへ。
お燗番の和服美人はわざわざ福岡からこられた「吟醸酒肆Nessun Dorma」の女将さん。いかすね!
本日の日本酒は鳥取の太田酒造場「辨天娘」。1杯目は、春らしく「辨天娘槽搾り荒走り純米生原酒」をいただきました。
二杯目は、ポルコのブースでワインです。赤で重いものをお願いするとこれを薦めていただきました。「オールトラリアワインBILL DOWNIE」
ゲストは太田酒造場の若きイケメン蔵元の太田章太郎さん。手に持っているのは「辨天娘純米生酛強力26BY」。もちろんいただきました。
そして、日本酒の3杯目は、「辨天娘純米五百万石27BY」でいただきました。
あては、こちら。
トイレのドアにも枯れ木に植物のアレンジ。
蔵元を囲んで記念写真です。
花屋らしい春爛漫を演出する設えは、女性を強く意識したものでしょうか?

てらやと合わせるとこのあたりが限界のゆうちゃんは、後ろ髪を引かれながら家路についたのでした。




コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜