トランルージュ日本酒の会

2017年4月15日(日)
堀川雅世さんのお世話で広電電車企画『トランルージュ日本酒の会』に参加しました🎵貸切り状態で運行する電車の中で、日本酒&ビール飲み放題、おでん食べ放題、持ち込み自由の酒宴を楽しむ催しです
18時に広島駅前をスタートして横川👉西広島👉広島駅前というコース。2時間弱の行程です☺
ゆうちゃんが持参したお酒は、『桃の里辛口古酒八年熟成』。2012年夏に岡山の赤磐酒造を訪問したとき購入したものです。その後我が家のクローゼットで常温保管していたので8年+5年👉13年古酒になっています。大丈夫か心配したが杞憂でした👌
最初はビールで乾杯🍺🎶🍺🎶🍺みなさん、つまみをいろいろご持参のようです🙆
ゆうちゃんは、乾杯の後はもっぱら日本酒をいただきました👌
『瑞冠純米吟醸風雄町米』。酒器は同席の立川淑恵さん(お琴の先生)が持参されたものです🙆
2番目は、『富久長純米吟醸美穂』。美穂さあ~ん美味しいよ~!
4番目は、同じく『富久長特別純米鼓』
5番目は、『亀齢純米酒吟仕込み』
6番目は、『賀茂泉純米吟醸朱泉』
ゆうちゃん持参の猪口は、京都の酒器専門の窯『今宵堂』の作品です☺
同席の山本桂子さん、立川淑恵さん、堀川雅世さん艶やかな和服姿で目も楽しませていただきました。なにやら得した区分です。

井上喜禀さんは三味線のパホーマンス。皆さん大いに盛り上がりました🙋
車内サービス担当のとっても可愛い娘さん二人。大変お世話になりました🙇
<雅世さんと急接近
桂子さんともツーショット🐱
己斐駅でトイレ休憩😍✋✨
終盤に差し掛かり大集合写真撮りました👌何故かゆうちゃん一番前🙆


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜