カープ優勝祈願祭り「春の美酒会」

2017年4月1日(土)
17:30からの第3部に参戦!三越のエレベーター前日は行列がせきていました。1便待ってやっと屋上に到着。カープ応援ウェア姿の男女がてんこ盛りです。
真っ赤な美人の司会でスタートです。
配布された「WEha love CARPの猪口」で頑張るぞと誓うゆうちゃんです。しかし、27蔵85銘柄を制覇することは無理なので、知り合いの蔵から廻ります。
和服の大きな後姿は、井上喜稟さん。
最初の乾杯用のお酒は、八幡川酒造の畠さんに「純米こしひかり」を注いでいただきました。急ぎ過ぎて写真撮り忘れました。
二杯目は、安芸津の柄酒造さん「於多福純米吟醸」いただきました。数年前に蔵訪問して奥様に大変お世話になりました。

千代むすび酒造さんでは「千代むすび純米吟醸強力50」をいただきました。随分前になるが、隠岐の島に渡る前に蔵訪問して岡空社長さんには大変お世話になりました。
藤井酒造の藤井善文社長さん。「龍勢生もと純米備前雄町」を燗でいただきました。「善七で楽しむ会」げ長~いお付き合いをしていただいています。
旭鳳酒造の若き蔵元杜氏の濱村洋平さん。旭鳳泰平純米吟醸無濾過生原酒」いただきました。最近何度もお会いしてます。隣りの美女は山ガールの吉田和子さん。いける口です。
(株)はつもみじの蔵元杜氏の原田さん。「純米大吟醸原田」いただきました。昨年秋に蔵祭りに行って世話になりました。隣りの美女は、日本酒を海外に紹介し輸出に尽力されている菅波葉子さん。頼もしいです。
山岡酒造の山岡蔵元さん。「瑞冠純米吟醸」いただきました。9日(日)にはてらやの企画で蔵開きに行きます。二度目です。
賀茂泉酒造の前垣副社長(左)さん。「広島山田錦純米吟醸酒」いただきました。8日(土)の蔵開きに参ります。このお酒は蔵開きにも出さないレアものだそうです。
音戸の榎酒造のMyoui Junkoさん。昨年の蔵開きお会いしてます。「しぼり花ハト生もと純米無濾過生原酒」いただきました。今年も蔵開き行きますよ!
初めてお会いします。山口の新谷酒造の蔵元ご夫婦。「わかむすめ純米無濾過生原酒」いただきました。是非訪問してみたい蔵の一つになりました。
金冠黒松・村重酒造さんでは「日下無双純米60」いただきました。こちらも蔵訪問したいと思っています。
花酔酒造さんでは「花酔純米大吟醸酒」いただきました。真ん中の美女は吉田和子さんのお仲間です。
安浦の盛川酒造蔵元の盛川さん。「純米吟醸上原酒鯉ラベル」を燗でいただきました。今日は元晴杜氏は来ておられないようです。16日(日)の蔵開きには是非行きたいと思っています。
終盤の時間ですが、この熱気です。
左から、呉市にてパン屋の「Coin de Rue」を経営されている山根喜代志さん。酒粕を練り込んだパンはもちもちで美味い。隣りは菅波葉子さん。真ん中はたぶん賀茂鶴酒造のTenbata Takeshiさん。その右側は、三宅本店の方、そして先ほどの村重酒造さん。

先ほどの大きな後姿の喜稟さん。
吉田和子美人組の二人と盛り上がるゆうちゃん。
そして、〆の極めは、司会のカープ美女と記念撮影!!結局85銘柄中13銘柄しか味わえなかったゆうちゃんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜