瑞冠蔵開きバスツアー

2017年4月9日(日)
今年もてらやさん企画の「瑞冠蔵開きバスツアー」に参加しました。てらやグループの先が確保されているのでゆっくりできます。
山岡社長ご夫妻にご挨拶、と言うより、遠慮がちな奥様に無理強いの撮影でした。
一息入れた後、山岡社長の案内で蔵見学しました。
今季は2週間程度甑倒しが遅れるとのことです。
醸造タンク内は泡が盛り上がっています。香しいね!
最初にいただいたお酒は、「風純米大吟醸雄町しずく生酒」。畑中杜氏に注いでいただきました。
2杯目は、燗酒「瑞冠味わい普通酒」
「新鮮組純米吟醸袋しぼり生酒ゆめせんぼん」を注いでいただきました。
「純米吟醸生酛仕込山田錦」「純米酒生酛仕込生原酒山田錦」
「純米酒超辛口中汲み山田錦」を注いでいただきました。
人気者のくろちゃんこと黒木一成さん
女性蔵人さんともツーショット。
てらやの予約席エリアです。
杜氏の畑中さん百景。ちょっと大げさですか?
①参加者の方々と楽しそうに歓談中。
②ゆうちゃんとツーショット。
③立飲みたつに屋のご主人と女将さん、藤田さんと一緒。
④ひとり佇む。「はやく撮って!!」と思っているのでしょうか?
藤谷さんグループ。
 
観客を誘いこんで盛り上がる舞台。
美空ひばりの歌を堂々と歌う姐さん。上手いんです。
藤本順子さんとくろちゃん。なにやら相談中でした。
山岡社長を真ん中にじゃんけん勝負で勝ち抜き賞品が獲得したみなさん。
カメラが2方向からなので二人とも視線がバラバラです。
古式ゆかしいラベルいただきました。お土産に当日限定の新酒購入しました。


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜