炭火焼肉きむらや

2016年11月27日(日)
今宵の家族ディナーは、焼肉です。長女がチョイスした稲荷町の「炭火焼肉きむらや」。ゆうちゃんは初めての訪問です。
 む、沢ガニノキムチ?早速オーダーしました。
 まずは、「サッポロビールラガー」で喉の渇きを潤します。
 出てきました「沢ガニのキムチ」。蟹の甲羅のバリバリとした歯ごたえと旨味がキムチでピリッとした辛さと響きあい、実に面白くて美味い味わいです。
 「キムチの盛り合せ」。
 「上カルビの焼きしゃぶ」。薄く柔らかい旨味たっぷりの肉です。
 「きむらやハラミ」
 「バラ山カルビ(中落ちカルビ)」
 「特選和牛骨付きカルビ壺漬け」。漬けのタレが美味い。焼いたらはさみでカットしながら食べます。
 「ソーセージ」。豚肉の粗挽きの羊腸詰。
 「特上カルビ」。やわらかあ~い。
 日本酒は、「美和桜」のみ。燗をいただきました。
 「野菜の盛り合せ」
 「骨付きカルビ」が焼けました。はさみで切ろう。
 店内の様子。ほぼ満席な感じです。


炭火焼肉きむらや:広島市南区稲荷町4-6☎262-1047
りんく:ゆうちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜