晩酌屋ボンド

2016年12月8日(木)
今宵の晩酌は、土橋電停前の「晩酌屋ボンド」。開店時間の18時過ぎに行くと先客が二組。
今夜はビールをカットして、直ちに日本酒から始めます。「五橋純米あらばしり」。こまめにお付き合いしているので手に入ったお酒だそうです。ゆうちゃんもタイミングよく来たということでしょうか。搾りの最初に出てきたお酒らしく、荒々しいが躍動感のある味わいです。
あては、「刺身の盛り合わせ:カツオのたたきサーモンしまあじひらめの昆布締め」
2番目のお酒は、篠田店主お薦めで「雁木純米無濾過生原酒おりからみ秋熟」残り少なく1杯分無かったのでサースになりました。嬉しいね!
次も雁木のお酒をオーダー。日本酒が好きで詳しい女性スタッフのみよちゃんに注いでいただきました。
「雁木純米ひやおろし」
2番目のあては、「舞茸とししとうの天ぷら」。揚げたてのさくさく感が何とも言えないです。
そして、その油を流しながらコラボするのは、「喜楽長純米新酒活性酒」。
薄く白濁しています。新酒の溌剌感は強くありません。美味いね~。
ほろ酔い加減になったころみよちゃんとツーショット。「12日月曜日に仲間と飲み放題なんだけど」「その日は私の担当の日です」
ゆうちゃんより後に来店された麗人二人と篠田店主。店主がポーズをとったお酒は「華鳩にごり酒」でした。「フェイスブックに乗せてもいいですか?」「問題ないですが、私たちでいいんですか」。謙虚な大人の女性です。今夜はこのあたりで・・・〆ました。12日(月)はよろしくお願いします。
晩酌屋ボンド:広島市中区堺町2-6-1☎295-0070


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜