向日葵X’mas Live

2016年12月11日(日)
今宵は、舟入の「向日葵」Key-To(佐々木 行さん、竹内 ふみのさん)によるクリスマスライブです。18時会場でライブは19時30分から。ゆうちゃんは、向日葵訪問は二度目の新入生なのです。
カウンターの上にはフィギアが並んでいます。店主の趣味でしょうか。洒落てますね。
開演までの間に暫し呑みタイム。参加費2,000円でワンドリンク付いてました。「生ビール」お願いしました。追加は。飲み物、食べ物はオール500円でキャッシュオンスタイル。
最初のあては、ビールに合うよう燻製の盛合せ玉子チーズベーコンたくあん
二番目の飲み物からは、日本酒をいただきました。店長がチョイスの「龍勢特別純米酒(竹原市:藤井酒造)」
カップの受皿も洒落ています。
本日の料理は、500円均一なのでメニューが限定されていました。その中に「しめ鯖のサンドイッチ」を発見。初体験です。なかなかいけて、日本酒にも合います。
お燗がお薦めのお店のようです。そこで・・・
「十旭日純米吟醸酒(出雲市:旭日酒造)」をオーダーすると、燗を勧められました。
薄い琥珀色に輝いて見えます。うううう・・旨い!
合わせるあては、「鰤のカルパッチョ」。素晴らしいマリアージュです。
ライブが始まりました。みなさん演者の前に席替え。ゆうたんは定位置で立ち見。
アイルランドの曲(クリスマス曲など)をギター&バイオリン、ギター&二胡で演奏。近くで生演奏というのは、体中に響いてきて酔ってしまいます。お酒のせいでもあるかも・・。毎年恒例となっているようなので、来年も来るぞと決意するのでありました。

向日葵:広島市中区舟入本町3-15☎293-4959

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜