POP-HOT(ポポット)

2013年3月2日(土)

初めてのお店「POPーHOT」。一度飛び込みで行って満席で入れなかったお店です。今回は予約を入れておきました。
お酒のメニューも豊富。日本酒のラインナップもいいですね。そして料理は夕食おまかせコース B2,100円をオーダーしてみました。
二階の席は隠れ家的コンパクト空間。いい雰囲気です。
赤い盃がセットされています。
明日はひな祭り。本日がお雛様セットの最終日だそうです。白酒の代わりにマッコリを注いでくださいました。
最初はやっぱりビール。麒麟一番搾り。
お雛様にデザインした料理。お通しか?
鳥の容器の蓋を開けると、・・・
白魚です。春の旬を感じます。
アサリの佃煮?
そして、最初の日本酒は、「而今無濾過特別純米酒」と「奈良萬純米酒」を冷やでいただきました。この後は、「飛露喜純米酒」と「田酒純米酒」のお燗をオーダー。
「お吸い物」。椎茸の香りがほんのり。
「ムール貝と紅芋」

可愛らしい量の「スパゲティ」
「グリーンピースとホタテ貝柱」
「・・肉の中落ち焼き」。部位は聞いたけど覚えていません。
ごはんは「ちらし寿司」。

デザートは「抹茶アイスクリーム」。このコース料理は、美味しいものを少しずつ食べられます。美味しくて適量なのが酒飲みには実にGOODsでした・。次回はアラカルトで楽しみたいと思います。

POP-HOT:広島市中区八丁堀6-23 ☎082-211-5169

最近観た映画:「ゼロ・ダーク・サーティ」シネツイン新天地

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜