季節料理 ながせ

2013年3月6日(水)

季節料理ながせ。かぼちゃの後に開店したお店です。かぼちゃの礼子さんが月・水・金の週三日お手伝いをしているというので訪問しました。
店長の永瀬大介さんは、「瀬戸内料理梅もと(中区銀山町)」や「ひぐち(中区胡町)」で修行し、この度独立したとのことです。若くてイケメンです。
 
料理メニュー
 
季節の旬なものを食べたい。まずは「わかさぎのてんぷら」。ほくほくでやわらかく、骨まで食べられます。


「旬野菜のてんぷら」。アスパラ、筍、タラの目。春ですね~。
 
お酒メニュー
 
そして、日本酒は、「神雷純米吟醸」「新政特別純米」「宝剣純米超辛口」「風邪の森純米」を冷で、「美和櫻本醸造辛口」を燗でいただきました。
「〆さば」。かる~く〆ているので、まるで刺身のようです。

「蓮根まんじゅう」。ガストラブルで一時料理が中断したので、サービスしてくださいました。ラッキー!!
「里芋と鰆のあんかけ」。春尽くしです。
一番上は茄子。その下が里芋、向こう側が鰆。
反対側からの眺めです。確かに鰆が鎮座してます。いい香り。
本日はこの程度で・・・ほろ酔い帰宅しましょう。

季節料理ながせ:広島市中区本川町2-4-6 ☎082-232-2682

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜