おせん

 2024年1月26日(金)

久しぶりに元職場の仲間二人で小網町の「おせん」で一献😋こじんまりとしたよき風情のお店です😀

日本酒の品ぞろえもなかなかのも😋一杯目は奈良の久保本家酒造「生酛のどぶ2022BY」😍

最初の肴は、「おやさいの盛り合わせ6種:大根とごぼうのきんぴら、小かぶのスライス獅子唐味噌、そら豆の塩ゆで、茄子の揚げ浸し、春菊の海苔和え、かぼちゃ煮」😃京都の和久傳で修行されたご主人、きちんとした仕事がしてあります😎
「しめ鯖の薬味和え」
二杯目は燗酒、銘柄は何だったか?写真の撮り忘れです😂
3杯目は山口の永山本科酒造「貴特別純米直汲60」😄

「菜の花とかぶの天ぷら」かぶの天ぷらは初体験😊
「じゃこ天の炙り」💕
〆の肴は「ぬか漬けといぶりがっこ」でさっぱり😄
4杯目は〆のお酒、三重の木屋正酒造「而今特別純米生」さすがの人気銘柄!!
りんく:ゆうちゃんのあれこれライフ


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜