あおい食堂

2024年2月17日(土)

馬上酒造蔵見学を終えて広島市内に戻ると午後5時過ぎ、とちょうどよい頃合いなので、友ちゃんと「あおい食堂」に直行 🏃小生2度目の訪問です😄

まずはサッポロビール赤星をぐびっとやって喉を潤す🍺

肴は、「つぶ貝わさび和え」から、、、
「おばんざいの三種盛:肉じゃが、ブリ大根、じゃことピーマン炒め」
サービスのお通し
そして、求めるものは日本酒へ、「土佐しらぎくナチュール天」「たかちよ愛山純米吟醸無調整生原酒」を冷やで🍷
続いて、「竹泉芳醇辛口純米酒」「羽屋純米吟醸煌火(きらび)」も冷やで🍷
追加の肴は、「チーズのボール揚げ」「ごぼうのから揚げ」😘
〆のお酒はやはり燗です。「神亀手造り純米酒」「モダン仙禽無垢」🍶
友と呑むのはいいものです。彼は友ちゃんです😂
友ちゃんと別れて、さて、〆はどこにするか・・・😁
りんく:ゆうちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜