日本酒の日

2019年10月1日(火)
今年も広島県酒造組合主催の「広島の酒祭」に参加しました。アリスガーデンにはスタート前から人だかりができていました。ゆうちゃんもその一人です。
17時開会!!藤井酒造杜氏の藤井雅夫さんのところからスタートしました。銘柄は「龍勢純米大吟醸黒ラベル」。蓬莱鶴・原酒造蔵元杜氏の原純さん、富久長・今田酒造蔵元杜氏の今田美穂さん、雨後の月・相原酒造蔵元の相原準一郎さん。
賀茂泉酒造の渡邊さん、神雷・三輪酒造蔵元杜氏の三輪さん、桜吹雪・金光酒造さん、旭鳳酒造蔵元杜氏の濱村洋平さん。
宝剣酒造蔵元杜氏の土井哲也さん、大号令・馬上酒造さん、八幡川酒造蔵人の畠さん、菊文明・北村醸造蔵元の北村さん
老亀・小野酒造蔵元杜氏の小野晃さん、本州一・梅田酒造蔵元の梅田啓史さん、富久長のアンディさん、華鳩・榎酒造蔵元の榎さん。みなさん、大変美味しくいいただきました。ありがとうございました。
出品42銘柄の内16銘柄いただいて、外国からのお客さんと盛り上がったたところで酔いがしっかり回ってギブアップ。コンプリートなんてとても無理です。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜