可部街道祭り

2019年10月20日(土)
陽子さん、藤田さんと可部駅で合流して可部街道まつりに参戦。まず最初に訪問したのは、最近開店した“広島北ビールBAR”
 3種類飲み比べセット1,000円を二つ、6種類①②③④⑦⑧を仲良く3ンんで味わいました。
 醤油醸造蔵元によると今は無き酒蔵「福酔」の昭和レトロなポスターを発見。そして、街道の一角に廃業した「白瀧・白井素酒造」の表札を見つけて涙しました。
 「菱政宗・久保田酒造」で試飲させていただき、美しい庭を拝見させていただきました。
 本日の主目的の「旭鳳酒造」に到着。多くのファンで賑わっていました。300円でぐい呑みを購入すると並んでる10銘柄が自由に試飲できます。
 蔵内のコンサートは満席状態。蔵元杜氏の濱村洋平さんとその美人お母様郁子さんとスリーショットできました。ラッキー!!
 最後は、可部駅前の「SAKE Bar ゆう」。若くて可愛いスタッフに挟まれてご機嫌酔いです。
 いただいたお酒は、山梨の「青煌純米辛口原酒」、肴は「超辛いカレー」
SAKE Bar ゆう:広島市安佐北区可部2-36-13☎554-6488
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜