蔵開き限定酒の会

2019年10月4日(金)
ひろしまきもの遊び代表の澤井律子さんが、春の蔵開きでGETしておいた蔵開き限定酒6銘柄(左から八幡川、旭鳳、賀茂泉、華鳩、瑞冠、賀茂鶴)を嗜む会をコーディネートしてくださいました。ゆうちゃん以外はいづれも酒豪の強者揃い!!
 律子さんの粋な計らいで仏壇・漆器高山清の高山尚也さんが漆器(ビール用カップと日本酒用のぐい呑み)を持参してくださいました。漆器でビールを飲むと得も言われぬ唇の感触で美味しさ倍増した感がありました。また、陶器と漆器で日本酒を飲み比べてみると、味わいが異なってとても面白し体験でした。漆器の漆効果で日本酒の香が抑え気味になっていました。
 蔵開き6銘柄はどれも6カ月を経過し、秋上がりしてうま味が増してとても美味しくいただきました。飲んだ、酔った・・・シアワセ!!
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜