善七で楽しむ会稲刈り

2019年10月13日(日)
前日が台風19号の影響で強風が吹いていたの稲が倒れていないか心配しましたが、杞憂でした。黄金色の絨毯が広がっていて、田んぼの土も固めで刈りやすく気持ち良い作業となりました。
少し離れて北側から眺めるとススキや川の流れが眺望に入って山里の風景を満喫できます。
稲の海の中で大人も子供も笑顔がいっぱいです。
周辺には清々しい空気の中で花たちが秋を謳歌しています。
稲刈りで気持ち良い汗をかいた後は、待ちに待った野外酒宴です。乾杯用の善七はじめ龍勢10銘柄がズラリと並んだ眺めは何とも言えず嬉しいものです。
金本さんとそのお仲間の皆さんがが準備してくださった秋の山里の食材が盛沢山です。今年は猪が大猟とのことで、猪料理が多彩(ワイン煮、骨付き肉、大根煮、焼き肉)でした。
骨付きイノシシ肉にかぶりつく吾輩!!
昨年婚姻届けを出した翌日に稲刈りに参加された井上雄策さんご夫妻がおめでたとのこと。みんなでお祝いしました。澤井律子さんともツーショット!!アメリカ人のキャムもノリノリです。
最後に参加者全員で記念写真。60名余りだったかな??今日刈った山田錦が春には「純米大吟醸善七」になって会員に届きます。待ち遠しいねえ~!!

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜